こんにちは!NEXTWORKS株式会社(ネクストワークス)です。
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、土木工事や解体工事を承っています。

10月が近づき、秋色がいっそう濃くなってまいりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は弊社の業務の一つである『解体工事』について執筆いたします。

解体工事

土地の新たな出発の後押し

ご依頼主さまにとってたくさんの『想い』がつまった建物を解体するのが弊社の仕事です。
ご依頼主さまの『想い』を大切にし、丁寧に解体をさせていただきます。
解体した後に残る土地は、また新たな建物がたてられたり、さまざまな用途で使用されていくことでしょう。
だからこそ、私たちはその土地の新たな出発を後押しする気持ちで、施工に取り組ませていただいております。

解体工事を行なう前に

一般的に解体工事というと、「ただ建物を壊す工事」だと思われがちです。
しかし、解体工事に着手する前には現地調査や各種書類の申請、現場の近隣住民の方々へのご挨拶など、さまざまなことを行なっております。
また、令和3年4月から大気汚染防止法の改正により、アスベストに関する規制も大幅に強化されており、変更点は多数ございます。
なかでもご依頼主さまに関わるところでいえば、調査結果や作業の完了をご依頼主さまへ報告する義務が追加されました。
今後も規制に関しては令和5年10月まで段階的に施行されますが、私たちはご依頼主さまに安心してお任せいただけるように、どの作業においても誠実に対応させていただいております。

解体工事は弊社にお任せ!

ご依頼いただく現場の条件に合わせて、最適な解体を実施させていただきます。
解体工事のことなら、弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを♪
最後までご覧いただきありがとうございました。


NEXTWORKS株式会社(ネクストワークス)
求人募集中
〒710-0145 岡山県倉敷市福江1183番地
TEL:086-486-5156    FAX:086-486-5167